ハンザワブログ

元銀行員の資産運用や節約術等との付き合い方

メインカードは楽天カードで決まり!

f:id:hanzaw:20170612231332j:plainこんにちは!ハンザワです。

今回は私がメインで使っているクレジットカードを教えます。

 

ずばり楽天カードです。

誰もが知ってるカードで、面白みないです(笑)

理由は以下です。

 

 

 

理由1.バカにできない新規入会ポイント

新規入会ポイントには大いに釣られましょう。

タダでお金をもらうのと一緒のため、作る側には100利あって1害なしです。

楽天カードは申し込みも簡単すぎるので、これ目当てだけで作っても問題なし。

今なら5,000ポイントです。いつでもキャンペーンをやっているので、基本善は急げ。

 

 

理由2.ポイント還元率1%以上

当たり前と言えば当たり前。

だが、0.5%のカードもあることを思えば、1%以上はありがたい。

 

理由3.年会費無料

当たり前と言えば当たり前。Part.2

だが、有料のカードも多数存在するため大事なポイント。

 

理由4.ETCカードも年会費無料(条件有)

f:id:hanzaw:20170612233629j:plain

 

これ、けっこうデカいです。

私は楽天ダイヤモンド会員のため年会費無料です。

ちなみにETC料金にも1%のポイントがつきます。

 

理由5.貯まったポイント消費は楽天モバイルで

f:id:hanzaw:20170612234142j:plain

私が使っているスマホは【楽天モバイル】 です。

楽天モバイル ではポイントで携帯電話料金を支払うことができます。

設定も簡単で、一度登録すると自動でポイントから支払ってくれます。

これのおかげで私は、毎月スマホ代金を現金で払っておりません!!

これってスゴくないですか?

通信費を節約したい人に超おすすめです。

 

 

最後に…

「もっと高還元のカードあるのでは?」とのご意見もあると思いますが、手軽さ・ポイントの活用しやすさを考えると、楽天カード は最強に近いと思います。

私が楽天に取り込まれているので、そう感じるのかも知れませんが、

取り込まれれば取り込まれるほど、楽天関連のサービスはお得度・利便性が向上します。

 

次回以降の記事で、随時紹介させて頂きます。

 

それでは!