ハンザワブログ

元銀行員の資産運用や節約術等との付き合い方

ボディソープを泡で出るタイプにしたら良かった。おすすめの理由

f:id:hanzaw:20170625211202j:plain

こんにちは!ハンザワです。
今回はお風呂で使っている、ボディソープについての記事です。

 

皆さんはどのようなボディソープを使っていますか?おそらく、液体で出てくるタイプのボディソープを使っている方が多いのではないでしょうか。私も長い間、ずーっと液体で出るタイプを使っていました。しかし、一度泡で出るタイプを使ってみたら、見事にハマりました。今では泡で出るタイプのボディソープを愛用しています。今回は泡で出るタイプのボディソープの魅力・おすすめの理由等を伝えられたらと思います。

泡で出るタイプのボディソープを使ってみようと思ったきっかけは

ハンザワは長らく何の疑問も持たずに液体で出るタイプのボディーソープを使っていました。そんなハンザワが泡で出るタイプを使ってみようと思ったのは、赤ちゃん用のボディソープを選んだことがきっかけです。赤ちゃん用のボディーソープはほとんどが泡で出るタイプだったのです。

「赤ちゃんの肌を守るため、ボディーソープは泡で出るタイプがほとんどなのかな?それなら大人も同じなのでは?」と感じたのです。早速調べてみると大人用でも泡で出てくるタイプのボディーソープはたくさん種類がありました。とりあえず今まで使っていたビオレuの泡で出てくるタイプを購入し、試してみました。

泡で出てくるタイプのボディソープを使用してみて感じた魅力とは

f:id:hanzaw:20170625223012j:plain

実際に泡で出てくるタイプを使用してみて、液体で出てくるタイプと比べて魅力的に感じた大きな理由を3つあげてみました。

肌に優しい

泡で出てくるタイプのボディーソープは、出てきた泡をそのまま手に取り、手洗いで体を洗えるのでボディタオルでゴシゴシこすって洗う必要がなく、非常に肌に優しいです。もちろん汚れもしっかり落ちます。

泡立てる手間が減る

液体で出るタイプのボディソープを使用する場合は、ボディタオル等を使って泡立てて洗う必要があります。泡で出てくるタイプのボディーソープは当たり前ですが泡立てる必要がなく一手間減ります。時間短縮ができるのです。ハンザワが泡で出るタイプにハマったのは、この理由が一番大きいです。一度使ったら便利だったため、液体で出るタイプに戻れなくなりました。

ボディタオルが不要で衛生的

お風呂場に置いてあるボディタオル。皆さんは使用した後、どうしていますか?多くの人はお風呂場に干してあるのではないでしょうか?実はボディタオルって、家でも有数の雑菌の繁殖場所らしいです。私も最近まで知りませんでした。湿ったままジメジメした場所に置くのですから、考えてみればそんな気はしますが。泡で出てくるボディソープにすれば、ボディタオルは不要になるので、もう雑菌の心配はいりませんよ!

最後に

液体で出るタイプのボディソープを使用している方は、ぜひ一度試しに泡で出るタイプのボディソープを使ってみることをおすすめします。きっとハマると思いますよ!

それでは!