ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・仮想通貨・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

面倒な風呂掃除はバスポリッシャーで、快適に時短がおすすめ

f:id:hanzaw:20170715174417j:plain

こんにちは!ハンザワです。
みなさんは風呂掃除は好きですか?おそらく面倒に感じている人が多いですよね。「風呂掃除は面倒だけど、お風呂は常にピカピカにしておいて気持ち良く入りたい」そのような人にバスポリッシャーをおすすめします。ハンザワはバスポリッシャーを買って使用したら、予想以上に風呂掃除の時間が短縮されて、風呂掃除が快適なものになりました。風呂掃除を苦痛に感じている人、おすすめですのでぜひ参考にしてください。

風呂掃除ってどうしています?

風呂掃除をするとき、スポンジで浴槽・床等をこすっている人が一番多いのではないでしょうか。全てをスポンジでこすって汚れを落とすのは大変です。特に、お風呂にタイルを使用していると、タイルの間に隙間があるため、キレイにするためにどうしても時間がかかってしまいますよね。

ハンザワは長年の風呂掃除の苦痛が、バスポリッシャーで解決しました。

バスポリッシャーとは

これがハンザワが実際に購入し、使用しているバスポリッシャーです。値段もそれほど高くないため、これで風呂掃除が楽になるのならと思って購入しました。

どのように使用するのかと言うと、先端のブラシを水で濡らして中性洗剤をかけてスイッチを入れます。その後は掃除したい場所にブラシをあてるだけで洗剤が泡立ってキレイにしてくれます。これ一台で浴槽、浴室の壁、床、天井などがピカピカになります。

バスポリッシャーのメリット、おすすめの理由

f:id:hanzaw:20170715232150j:plain

ハンザワが感じているバスポリッシャーのメリットを紹介します。

洗いにくい浴室のタイルが簡単にピカピカに

ハンザワの住んでいるマンションの浴室の床はタイルです。放っておくと、すぐにタイルとタイルの隙間に赤カビができます。この赤カビが厄介で、スポンジで落とすとなるとかなりの労力が必要です。バスポリッシャーを使ったら、今まで苦労していたのがウソのように簡単に落ちて驚きました。

しゃがまなくても風呂掃除ができる

バスポリッシャーを使えば、立ったまま風呂中が掃除できます。しゃがむ必要がないので、風呂掃除が楽になりました。

風呂掃除の時間が大幅短縮された

バスポリシャーを使ったら、スポンジを使っていた時よりも風呂掃除の時間が大きく短縮されました。ハンザワはスポンジを使っていた時よりも半分くらいの掃除時間になっています。

天井も毎回洗うようになった

ハンザワはお風呂の天井のカビが気になっていました。気になっているのですが、普段はなかなか掃除することができず、以前は年に数回しか掃除していませんでした。バスポリッシャーを使用してからは天井にも楽々ブラシが届くため、毎回掃除するようになりました。

もっとキレイにしたい、でも自分で掃除するのは面倒という人は

普段の風呂掃除はバスポリッシャーで十分なのですが、徹底的にキレイにしようと思うと、どうしてもバスポリッシャーでは不十分のところも出てきます。しかし、普段の楽なバスポリッシャーの掃除に慣れていると、自分で細かいところを掃除するのは本当に苦痛です。

そこでハンザワは今話題の家事代行、その中でも大手である【CaSy】 を半年に1回くらい利用しています。1時間の利用でお風呂だけではなく、キッチンもピカピカにしてもらいました。料金体系は【CaSy】 のサイトでチェック頂ければと思いますが、コスパは高いです。

最後に

半信半疑でバスポリッシャーを買いましたが、コスパの高い買い物をしたと感じています。簡単にキレイになり、風呂掃除時間も減ったため満足です。風呂掃除を面倒だと感じている人は試してみることをおすすめします。

それでは!