ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・仮想通貨・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

ハンドスピナーの魅力にとりつかれてしまった

f:id:hanzaw:20170720165854j:plain

こんにちは!ハンザワです。
みなさんは謎のおもちゃ、ハンドスピナーを知っていますか?アメリカでは大流行していて、学校等で禁止令が出るほどらしいです。ハンザワもその魅力にとりつかれてしまいました。

ハンドスピナーとは?

一言で言うと、「長時間回転するおもちゃ」です。ただ回して遊ぶだけのおもちゃ。ですが、不思議な魅力があるんです!ハンザワも最初は「何それ?楽しいの?」って感じでしたが、ハンドスピナーで実際に遊んでみるとヤバいです。ハマります。

ハンドスピナーとの出会い

ハンザワが初めてハンドスピナーを目にしたのはゲームセンターのUFOキャッチャーでした。UFOキャッチャーの景品となっていたハンドスピナー。ハンドスピナーの説明にはこんなことが書いてありました。

「男子は夢中!女子は冷ややか」

その時は、「こんなおもちゃもあるんだ」くらいの感想で、UFOキャッチャーに挑戦することもなく帰宅しました。しかし、「男子は夢中!女子は冷ややか」のキャッチフレーズはとても印象的で、ハンドスピナーはハンザワの心に残っていました。

ハンドスピナー中毒者を発見

f:id:hanzaw:20170720223149j:plain

偶然ハンドスピナーをゲームセンターで目撃した翌日。高校時代からの友人と久しぶりに飲みに行ったのですが、食事もそこそこに友人が語り出したのです。「ハンドスピナーは熱い!」と。聞けば友人はハンドスピナーを10個以上持っているらしく、実に2時間弱もハンドスピナーの魅力について語ってくれました。

実際に少しハンドスピナーを使用させてもらうと確かに良く回る。聞けばハンドスピナーには様々なタイプがあり、初心者には「水道」が良いとのこと。酔った勢いもあり、ハンザワはその場で注文してしまいました。

ハンドスピナーの魅力をまとめてみた

これがハンザワが購入したハンドスピナーです。届いてすぐに回してみましたが、酔っていなくても面白い。何が面白いのかは良くわからないけど感覚的に面白い。ただ回っているだけなのに見ていて飽きない。下記にハンザワが感じている魅力をまとめてみました。

魅力① 程良い重量感

これはハンドスピナーの種類によるかも知れませんが、ハンザワが購入した「水道」はけっこうズッシリとした重量感があります。この重量感がたまりません。

魅力② 長い回転時間

ハンザワが購入したハンドスピナーは約4分間も回ってくれます。回転時間が長いとなぜか嬉しいです。友達等と競い合うともっと面白いのかも知れませんが、一人で回していても面白いです。

魅力③ 安定した回転、ジャイロ回転を感じられる

ハンドスピナーは本当にキレイに回ります。安定しておりジャイロ回転を感じることができます。ハンドスピナーが安定して回っている姿を眺めていると、なぜか心が落ち着くのです。

最後に

ハンドスピナーの魅力をまとめてみましたが、ハンザワはなかなか上手に表現することができません。ハンドスピナーは理屈ではなく感覚的に面白いのです。みなさんもハンドスピナーの不思議な魅力をぜひ感じてみてください。

それでは!