ハンザワブログ

元銀行員の資産運用や節約術等との付き合い方

焼肉ワンカルビが最高だったので伝えたい!節約・割引術も

f:id:hanzaw:20170729213022j:plain

こんにちは!ハンザワです。
この前、初めて焼肉ワンカルビに食べに行ったら最高に満足だったので、節約・割引術と焼肉ワンカルビの感想をまとめて紹介しようと思い、記事にしました。

ワンカルビとは

焼肉ワンカルビは関西、九州で展開しているテーブルオーダー式の焼肉食べ放題店です。関西、九州以外の地域の人には馴染みがないと思います。関西の人には「人生に2時間の幸せを 」のCMで有名ですよね。

節約・割引術の結論

行く前に調べに調べぬいた、焼肉ワンカルビの節約・割引方法の結論は次の通りです。

「クレジットカードによる支払いとホットペッパーの平日限定クーポンしかない」

少ないので、この二つは絶対に抑えましょう。

クレジットカードによる支払い

節約術の基本中の基本ですが、現金払いではなくクレジットカード払いにしてポイントを貯めましょう。ハンザワは楽天カードで支払いました。

ホットペッパーの平日限定クーポン

割引クーポンはホットペッパーでしか見つかりませんでした。しかも平日限定の割引クーポンであり、休日は使えません。5,000円以上の利用で1,000円の割引となります。割引クーポンの利用条件に「クーポンは必ず紙に印刷してお持ちください」とありますので、ホットペッパーで利用する店舗を検索して、クーポンを印刷するようにしましょう。(ちなみにパソコンから見ないと、割引クーポンは出てこないようです。)

うわさ 店舗によってはLINE限定のクーポンもある?

ハンザワが利用した店にはありませんでしたが、LINEで友達登録していると限定クーポンが配信される店舗があるそうです。どんなクーポンが配信されているのかは調べてもわかりませんでした。ご存知の方、教えてください。

以下は焼肉ワンカルビを利用した感想です。最高に満足しました。

焼肉ワンカルビの良かった点まとめ

焼肉ワンカルビを利用して良かった点を5点、下記にまとめました。ちなみに焼肉ワンカルビはいつも混雑しています。ハンザワは16時のオープンに合わせて行ったのですが、オープン前からお客さんが並んでいました。ホットペッパーで利用する店舗の電話番号を調べ、予約しておくことをおすすめします。

良かった点① 肉のクオリティが高い

一番びっくりしたのがこれです。焼肉食べ放題は「安かろう悪かろう」のイメージが強かったのですが、焼肉ワンカルビは違いました。お肉が柔らかくて美味しかったです。食べ放題でこのクオリティは体験したことなかったです。おすすめは3,650円のコースで注文できる、「上ロース」「上ハラミステーキ」です。

良かった点② サイドメニューが豊富

焼肉ワンカルビはサイドメニューも食べ放題なのですが、このサイドメニューが非常にこだわって作られており、ついつい食べたくなるものばかりです。お肉が食べられなくならないよう、サイドメニューの食べ過ぎには注意しましょう。

良かった点③ 最後のデザートが良い

食べ放題の最後にデザートを選べるのですが、このデザートもすごいです。良くあるちょっとしたアイスクリームとかではなく、本格的なパフェやケーキが食べられます。ぜひ体験してください。

良かった点④ 注文してから料理が出てくるまでが早い

混雑していたのに注文してから料理が出てくるまでが、とても早かったです。ハンザワが今まで行ったことある食べ放題店のどこよりも早かったです。ストレスを全く感じることなく食べ放題を満喫できました。

良かった点⑤ 店内が広々としてキレイ

店内が焼肉店とは思えないほどキレイでした。席も広々とした半個室。後で調べてえわかったのですが、廊下の広さや照明にもこだわっているらしいです。また、6名用のテーブルしかないため、何名で行ってもたくさんの料理をテーブルに並べることができます。

最後に

焼肉ワンカルビは必ず次回も利用したいと思える満足度でした。欠点が見つからなかったです。少々褒めすぎな気もしますが、嘘偽りのない正直な感想です。別に焼肉ワンカルビの回し者ではありません。(笑)

それでは!