ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・仮想通貨・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

楽天ポイントカードで楽天ポイントをさらに活用できる

f:id:hanzaw:20170801214254j:plain

こんにちは!ハンザワです。
本日は楽天ポイントカードについての記事です。楽天ポイントカードをまだ利用していない方は、ぜひ記事を読んでみて下さい。非常に利便性の高いポイントカードなので、きっと作ってみても良いかなと思うはずです。

楽天ポイントカードとは

楽天ポイントカードの特徴を簡単に言うと、

「加盟店で楽天ポイントが貯まる。そして、加盟店で楽天ポイントが使えるカード」

加盟店の数はどんどん増加しており、飲食店のマクドナルド、ミスタードーナッツ、くら寿司やコンビニのサークルK・サンクスでも使えます。詳細は下記の楽天ポイントカードのホームページでご確認下さい。

楽天ポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

楽天ポイントカードの最大のメリットとは

楽天ポイントカードの最大のメリットは「楽天ポイントが貯まる」ところにあるのではなく、「楽天ポイントが使える」ところにあります。多くの人の楽天ポイントの使い道は楽天市場での買い物だと思います。

「楽天ポイントを貯めても楽天市場で欲しいものがないから結局使っていない」という人や「期間限定ポイントがあるから、特段欲しくないものを楽天市場で頼んだ」という人、けっこういるのではないでしょうか。楽天ポイントカードがその悩みを解決してくれるかも知れませんよ。

電子マネーのような使いやすさ

加盟店のレジで「楽天ポイントで支払います」たったこの一言を言って、バーコードを読み取ってもらうだけで楽天ポイントでの支払いが完了します。現金で支払うよりもずっと簡単な、電子マネーのような使いやすさが楽天ポイントカードにはあります。

ハンザワのおすすめは楽天ポイントカードのスマホアプリをダウンロードして、おサイフケータイのように使用することです。実物のカードが増えないため、財布が分厚くならずに済みます。

期間限定ポイントも有意義に消費できる

楽天市場で欲しいものがないため貯まっている楽天ポイントも、加盟店ならば上手に消費できるのではないでしょうか。ハンバーガー、ドーナッツ、寿司を楽天ポイントを使って食べることもできます。また、期間限定ポイントが使用できるので、端数のポイント消費には楽天ポイントカードが最適です。

ちなみにハンザワは楽天ポイントの多くは楽天モバイルで消費しており、残ったポイントを楽天ポイントカードで消費しております。

2017年8月はマクドナルドで3倍のポイントが貯まる

また、ポイントを貯める方のキャンペーンも頻繁にやっており、マクドナルドでは何と2017年8月中は楽天ポイントが3倍(100円につき3ポイント)貯まります。還元率3%です。まだ持っていない方は、これを機に作成してみてはいかがでしょうか。

最後に

ハンザワのように楽天関連のヘビーユーザーには楽天ポイントカードはありがたい存在です。現金と同じように楽天ポイントを使用して、ネット以外でも買い物ができるのですから。

それでは!