ハンザワブログ

元銀行員の資産運用や節約術等との付き合い方

ロイヤルホストでの節約・割引術、おすすめ料理を紹介

f:id:hanzaw:20170821221520j:plain

こんにちは!ハンザワです。
本日はロイヤルホストの節約・割引術とおすすめ料理を紹介します。ロイヤルホストはファミリーレストランの中では少し高めの値段設定ですが、簡単にできる節約・割引方法があります。節約・割引方法を知っているのと知らないのでは、値段に5%~20%の差が出ます。ロイヤルホストに頻繁に行く人、行こうと考えている人はぜひ参考にしてください。

一番費用対効果の高い節約・割引方法は「エポスカード(EPOS CARD)」

最初に一番費用対効果が高いと思われる節約・割引方法を紹介します。

一番おすすめの節約術:エポスカードを持参する

エポスカードを提示すれば、それだけで飲食代金から5%割引されます。「支払い」ではなくて「提示する」だけで割引されるところがミソです。ぜひエポスカードは「提示する」だけにして、電子マネーや他の高還元率のクレジットカードで支払いましょう。エポスカードを所有しておらずロイヤルホストを頻繁に利用する人は、エポスカードは年会費無料のカードですので、作成しておくことをおすすめします。また、ネットからの申し込みで最短即日に、マルイ各店でエポスカードを受け取ることもできます。

 

ちなみにロイヤルホストはJALカードの特約店になっており、JALカードで支払うとマイルが2倍貯まります。JALのマイルを貯めている人は、エポスカードを提示して5%割引を受けてからの、JALカードでの支払いをおすすめします。

手軽に入手できる割引クーポンはあるのか?

ホットペッパーやぐるなび等のサイトでは割引クーポンは見つからなかったです。店舗に行くまで時間に余裕があるのならば、利用する店舗を検索して念のため割引クーポンがないかチェックしておくと良いでしょう。

また、初回のみですがTameccoというアプリをダウンロードすれば10%割引のクーポンが使用できます。アプリに登録するだけで簡単に割引を利用できるので、まだダウンロードしたことがないという人は利用しましょう。

その他の節約・割引術① メールマガジンに登録する

ロイヤルホストのメルマガに登録しておくと、誕生月に15%割引のクーポンが届きます。いつでも使えるわけではなく、誕生月にしか利用できないところがネックですが、登録しておいて損はないでしょう。不定期で10%、15%割引クーポンも配信されます。(ちなみに現在のところLINEでの会員登録はなく、メルマガでの登録のみです。メールアドレスを取得しておく必要があります。)

その他の節約・割引術② JAF会員の方は5%オフ

JAF会員になっている方は会員証の提示で5%割引になります。ロイヤルホストで割引を受けるためにわざわざJAF会員になる人はいないと思いますが、既にJAF会員になっている方は提示だけで割引を受けられるので、会員証を忘れないようにしましょう。

ロイヤルホストのおすすめ料理は「ロイヤルオムライス ~ハッシュドビーフソース~」

ロイヤルホストでハンザワがおすすめする料理は「ロイヤルオムライス ~ハッシュドビーフソース~」です。ロイヤルホストは美味しいメニューが多いのですが「ロイヤルオムライス ~ハッシュドビーフソース~」は格別です。

ロイヤルオムライスの玉子には「ヨード卵・光」を3つ使用して、ふんわりとつつんであり食感が抜群。ハッシュドビーフソースは濃厚で風味豊かです。特徴的な味ではないですが「正統派の美味しさ」を感じることができます。

まだ「ロイヤルオムライス ~ハッシュドビーフソース~」を食べたことがない人は、ぜひ一度食べてみてください。きっと後悔はしないはずです。

最後に

ロイヤルホストは料理の食材にとてもこだわっているファミリーレストランです。食の安全といった観点からも安心して利用できるファミリーレストランではないでしょうか。紹介させて頂いた節約・割引術を使って、お得にロイヤルホストでの食事を楽しんでください。

それでは!