ハンザワブログ

元銀行員の資産運用や節約術等との付き合い方

朝食抜き・置き換えダイエットは簡単で効果あり!おすすめ5品を紹介

f:id:hanzaw:20171114222232j:plain

こんにちは!ハンザワです。
本日はダイエットに関する記事です。あなたはダイエットに挑戦したことはありますか。ダイエット方法は色々とありますが、続けるのは難しいですよね。今回はダイエット方法の中でも、簡単に続けることができる、朝食抜き・置き換えダイエットを紹介します。

朝食を抜くことはダイエットに効果的!

まず最初に伝えたいことは「朝食を抜くことはダイエットに効果的」ということです。理由を以下に簡単にまとめました。

朝食を抜くと胃腸を休ませることができる。
→胃腸を休ませれば胃腸の動きが活発になり、代謝があがる。
→ダイエットに効果的で痩せることができる。

 

日本人は食べ過ぎであり、胃腸を酷使しています。そのため、朝食を抜いて胃腸を休ませることは代謝アップに繋がります。朝食を抜くことがダイエットに効果的であることは、科学的に立証されているのです。

昼食や夕食の置き換えダイエットに比べて、無理なくできる

朝食抜きダイエットをおすすめする理由は「簡単さ」にあります。「昼食や夕食になると、食べないのは厳しいが、朝食くらいならば問題ない」という人はけっこういるのではないでしょうか。腸を長時間休ませるためには、朝食を抜くのが一番簡単なのです。

朝食は食べずに、水分を補給しよう

f:id:hanzaw:20171114223615j:plain

寝ている間には身体から多くの水分が失われるため、朝は水分補給が必要です。この水分補給をダイエットに効果的な飲み物で行うことで「食べずに胃腸を休めることによるダイエット効果」「飲み物によるダイエット効果」をダブルで受けることができます。朝食をダイエットに効果的な飲み物に置き換えるのが、朝食抜き・置き換えダイエットです。

ダイエットに効果的な飲み物を紹介

ダイエットに効果的な飲み物とは、一言で言えば「お通じが良くなる飲み物」です。大腸に便が溜まると、溜まった便から有害物質が出て、血液に取り込まれてしまいます。その有害物質は脂肪燃焼効率を大きく下げる原因になります。そのため、「お通じが良くなる飲み物」を選ぶことは朝食抜き・置き換えダイエットを行う上で重要なのです。

以下では、ダイエットに効果的と評判の飲み物を紹介します。ぜひ自分に合ったものを見つけてください。

①すっきりレッドスムージー

新しい朝食の形として、特に若い女性の中で注目を集めているのがスムージーです。その中でも、すっきりレッドスムージーはダイエット効果が高い内容となっています。

すっきりレッドスムージーのメリット

食物繊維・乳酸菌を配合

お通じに良いことは誰でも知っている「食物繊維」「乳酸菌」。すっきりレッドスムージーならば、まとめて取ることが可能です。

250種類の酵素を配合

人間が代謝(脂肪の燃焼)を行うには、酵素が必要不可欠です。すっきりレッドスムージーは250種類の酵素を簡単に取ることができます。

簡単に作れる

すっきりレッドスムージーは作るのが非常に簡単です。コップに一袋分の粉を入れ、水やぬるま湯に溶かすだけです。忙しい朝でも、問題なく作ることができます。

飲みごたえがあり、満腹感が続く

すっきりレッドスムージーは少しドロッとした液体になります。そのため飲みごたえがあります。また、30倍も膨張率のあるバジルシードを含んでいるため、とても腹持ちが良く、朝に飲んだら昼までお腹が空きません。

低カロリー

一杯あたり11.52kcalのため、安心して飲むことができます。もし高カロリーならば置き換えで飲んでいる意味がないですからね。

低価格

期間限定ですが公式サイトから申し込むと、最初の1ヶ月分が980円とダイエットを始めやすい価格になっています。

すっきりレッドスムージーの注意点

味は甘酸っぱい

すっきりレッドスムージーは甘酸っぱいフルーツ味です。美味しいと言う人の方が多いですが、中には苦手な人もいるかも知れませんので、注意しましょう。

公式サイトでしか購入できない

すっきりレッドスムージーは公式サイトからしか手に入りません。スーパーやドラッグストアで販売していないため、当日には入手できません。在庫は切らさないようにしましょう。

②フレッシュフルーツ青汁

健康食品として有名な青汁。そのままの青汁の味だと抵抗ある人が多いと思いますが、フルーツ味ならばどうでしょうか。青汁の良い成分はそのままに、味が飲みやすくフルーツ味となった「フレッシュフルーツ青汁」はダイエット効果があり、おすすめです。

フレッシュフルーツ青汁のメリット

日々の野菜不足を解消できる

フレッシュフルーツ青汁は「青汁」であるため、野菜の栄養素がたくさん詰まっており、ダイエットと一緒に日々の野菜不足を解消することができます。

食物繊維・乳酸菌配合

青汁のため当然食物繊維は含んでいるのですが、乳酸菌も含まれており、両方を一度に取ることができます。

112種類の酵素を配合

人間が痩せるのに必要な酵素をフレッシュフルーツ青汁は112種類含んでいます。

低カロリー

フレッシュフルーツ青汁は一杯あたり9.95kcalです。安心の低カロリーです。

低価格

フレッシュフルーツ青汁は公式サイトから申し込むと最初の1ヶ月分が980円です。試しやすい価格になっています。Amazonや楽天でもフレッシュフルーツ青汁は購入できますが、公式サイトが一番お得です。

フレッシュフルーツ青汁の注意点

作成はシェイカーがおすすめ

フレッシュフルーツ青汁を作成する際、スプーンでかき混ぜるだけでは粉末が溶けきらなかったり、底に溜まったりすることがあります。飲めないことはないですが、できればシェイカーを使用することをおすすめします。

味は柑橘系のフルーツ

フレッシュフルーツ青汁の見た目はまさに「青汁」なのですが、飲むと柑橘系のフルーツのような味です。けっこう甘く感じました。見た目とのギャップに驚かないようにしましょう。

腹持ちは普通

フレッシュフルーツ青汁は甘くてドロッとしているので、そこそこ空腹は満たされますが、腹持ちは特段良いことも無く普通です。

③するっ茶

数あるダイエットティーの中でも、コスパが高く、評判が良いのが「するっ茶」です。実際に試した人の満足度は驚異の94%です。

するっ茶のメリット

体に良い成分目白押し。しかも国産原料

するっ茶の成分を簡単に説明します。

  • 黒烏龍茶→ダイエット効果(脂肪の吸収を防ぐ)
  • 杜仲茶→ダイエット効果(脂肪を燃焼させる)
  • こんにゃく芋→お通じ改善(食物繊維)、満腹感持続
  • しょうが→基礎代謝上昇(体温アップ)

これらの成分が全て国産原料で作られているのが、するっ茶です。

作るのが簡単

するっ茶はお茶ですが、作るのは簡単です。茶葉やティーバッグの状態ではなくパウダーのため、抽出せずに水やお湯を注ぐだけで作ることができます。

飲みやすい

するっ茶は普段お茶を飲んでいる人ならば問題なく飲める味です。色はけっこう濃いですが、苦くはありません。

低カロリー

するっ茶の一日分のカロリーは14.12kcalと低カロリーです。

低価格

するっ茶は公式サイトから申し込むと最初の1ヶ月分は何と無料(送料のみ負担)です。

するっ茶の注意点

味は物足りないかも

するっ茶はお茶ですので、飲みやすい味ですが、飲みごたえはないです。口寂しくなって、何か別のものを食べることのないようにしましょう。

公式サイトからしか手に入らない

似たような名前のお茶はAmazonや楽天で購入できますが、「するっ茶」は公式サイトでしか手に入りません。また、他の類似商品よりも安く手に入ります。

④チラリッカ

欧米で流行しているダイエット成分「チラコイド」を原料としている飲み物がチラリッカです。日本でも最近ではテレビで報道されたり、ミス・ユニバース・ジャパン公認のスーパーフードとして認定されたりと、チラコイドの知名度は上がってきています。

チラリッカのメリット

チラコイドによる満腹感

チラリッカの一番のメリットは「チラコイド」を含んでいるところです。チラコイドには満腹ホルモンを出す効果があり、空腹を忘れさせてくれます。そのため空腹のストレス無くダイエットができます。

チラコイドは100%天然由来の成分

チラリッカに含まれているチラコイドは、ホウレン草から特許製法で抽出された100%天然由来の成分のため、安心して飲むことができます。

食物繊維配合

チラリッカは食物繊維をたっぷり含んでおり、お通じが良くなります。

108種類の酵素を配合

チラリッカは人間が痩せるために必要な酵素を108種類含んでいます。

低カロリー

チラリッカのカロリーは、一杯あたり17kcalと低カロリーです。

チラリッカの注意点

味はアップル味

味はホウレン草味と見せかけてアップル味です。始めて飲むときはビックリするかも知れません。

価格は高め

チラリッカは公式サイトからしか購入できません。公式サイトの値段は最初の1ヶ月分でも1,680円と他のダイエット飲料と比べると高めです。高めの値段設定は、効果に自信があるからでしょう。

⑤水+酵素サプリ

一番不純物を含まない飲み物は水です。水で置き換えダイエットを行う人は、併用してダイエットサプリを使用すると良いでしょう。酵素の力でお通じが良くなり、宿便がなくなるため健康にも良く、ダイエット効果に繋がります。ドバッと生酵素362ならば、業界最多362種類の生酵素を接種することができます。

ダイエットは続けることが一番大事

自分に合いそうなダイエット飲料は見つかったでしょうか。一言で「朝食置き換えダイエット」と言っても、置き換える飲み物は色々とあります。自分が続けられそうな飲み物を1つ選びましょう。

仮にダイエットを行っている途中で自分には合わないと感じたら、別の飲み物を試すのが良いでしょう。ダイエットは続けることが一番大事ですから。

最後に

「朝食抜き・置き換えダイエットは本当に効果があるのか?」と疑問に思う人もいるでしょう。そんな人も、まずはやってみましょう。実際に効果があって、痩せている人はたくさんいます。

ダイエット方法は個人に合う・合わないがあるため、合わなければ別の手段を試せば良いだけです。いつまでも痩せない人は、言い訳ばかりして何もダイエットを行っていない人ばかりです。

それでは!