ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

朝食抜き・置き換えダイエットは簡単で効果あり!おすすめ3品を紹介

f:id:hanzaw:20171114222232j:plain

こんにちは!ハンザワです。
本日はダイエットに関する記事です。あなたはダイエットに挑戦したことはありますか。ダイエット方法は色々とありますが、続けるのは難しいですよね。

今回はダイエット方法の中でも、簡単に続けることができる、朝食抜き・置き換えダイエットを紹介します。【最終更新日:2018年11月5日 関連記事追加】

朝食を抜くことはダイエットに効果的!

まず最初に伝えたいことは「朝食を抜くことはダイエットに効果的」ということです。理由を以下に簡単にまとめました。

朝食を抜くと胃腸を休ませることができる。
→胃腸を休ませれば胃腸の動きが活発になり、代謝があがる。
→ダイエットに効果的で痩せることができる。

 

日本人は食べ過ぎであり、胃腸を酷使しています。そのため、朝食を抜いて胃腸を休ませることは代謝アップに繋がります。朝食を抜くことがダイエットに効果的であることは、科学的に立証されているのです。

昼食や夕食の置き換えダイエットに比べて、無理なくできる

朝食抜きダイエットをおすすめする理由は「簡単さ」にあります。「昼食や夕食になると、食べないのは厳しいが、朝食くらいならば問題ない」という人はけっこういるのではないでしょうか。腸を長時間休ませるためには、朝食を抜くのが一番簡単なのです。

朝食は食べずに、水分を補給しよう

f:id:hanzaw:20171114223615j:plain

寝ている間には身体から多くの水分が失われるため、朝は水分補給が必要です。

この水分補給をダイエットに効果的な飲み物で行うことで「食べずに胃腸を休めることによるダイエット効果」「飲み物によるダイエット効果」をダブルで受けることができます。

朝食をダイエットに効果的な飲み物に置き換えるのが、朝食抜き・置き換えダイエットです。

ダイエットに効果的な飲み物を紹介

ダイエットに効果的な飲み物とは、一言で言えば「お通じが良くなる飲み物」です。大腸に便が溜まると、溜まった便から有害物質が出て、血液に取り込まれてしまいます。

その有害物質は脂肪燃焼効率を大きく下げる原因になります。そのため、「お通じが良くなる飲み物」を選ぶことは朝食抜き・置き換えダイエットを行う上で重要なのです。

以下では、ダイエットに効果的と評判の飲み物を紹介します。ぜひ自分に合ったものを見つけてください。

おすすめ1.スーパー酵素プラス

一番のおすすめは「スーパー酵素プラス」という名前のドリンクライプの酵素サプリです。

実際に、スーパー酵素サプリを使用した朝食置き換えダイエット体験談を記事にまとめたので、なぜスーパー酵素サプリが一番のおすすめなのかは下記の記事をご覧ください。

ちなみに、1ヵ月間の置き換えダイエットを3人で体験して、全員が痩せることに成功しました。

【公式サイト】スーパー酵素プラス

 

おすすめ2.水+酵素サプリ

一番不純物を含まない飲み物は水です。水で置き換えダイエットを行う人は、併用してダイエットサプリを使用すると良いでしょう。酵素の力でお通じが良くなり、宿便がなくなるため健康にも良く、ダイエット効果に繋がります。ドバッと生酵素362ならば、業界最多362種類の生酵素を接種することができます。

おすすめ3.ヨーグルト

ハンザワは夜にヨーグルトを食べることでダイエットに成功しましたが、朝食と置き換えても効果はあるかも知れません。(腸の動きを考えると夜の方が良い気がしますが)

ダイエットは続けることが一番大事

自分に合いそうなダイエット飲料は見つかったでしょうか。一言で「朝食置き換えダイエット」と言っても、置き換える飲み物は色々とあります。自分が続けられそうな飲み物を1つ選びましょう。

仮にダイエットを行っている途中で自分には合わないと感じたら、別の飲み物を試すのが良いでしょう。ダイエットは続けることが一番大事ですから。

最後に

「朝食抜き・置き換えダイエットは本当に効果があるのか?」と疑問に思う人もいるでしょう。そんな人も、まずはやってみましょう。実際に効果があって、痩せている人はたくさんいます。

ダイエット方法は個人に合う・合わないがあるため、合わなければ別の手段を試せば良いだけです。いつまでも痩せない人は、言い訳ばかりして何もダイエットを行っていない人ばかりです。

それでは!