ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

信頼できる生酵素サプリは?おすすめベスト5を紹介!値段等のポイントを比較!

おすすめの生酵素サプリで悩む女性

こんにちは!ハンザワです。
本日はダイエット関連の記事です。当ハンザワブログの読者から問い合わせの多い「生酵素サプリ」についてまとめました。

生酵素サプリを使用して、ダイエットに挑戦しようと考えている人に役立つ内容となっています。ぜひ参考にしてください。

生酵素とは?

まずは生酵素について簡単に説明しておきます。

一般的に「生酵素」とは、食物酵素を高温での加熱処理を行わずに製造したものを言います。

酵素は人間の「消化」「代謝」を助けてくれます。そのため、酵素を摂取することはダイエット効果が高いのです。しかし、酵素は熱に弱ため、高温での加熱処理を行うと活性しなくなるという弱点があります。

そのため、酵素の力でダイエットするためには「加熱処理」ではなく「低温熟成」で仕上げられた「生酵素」である必要があるのです。

下記の「酵素ダイエット体験談」で書きましたが、ハンザワは生ではない酵素サプリを使用してダイエットに失敗しました。ダイエットに酵素サプリを使用する場合は絶対に「生酵素サプリ」を使用することにしましょう。

信頼できる生酵素サプリのおすすめベスト5!比較ポイント一覧表

生酵素サプリにはたくさん種類があります。顧客満足度や口コミを調べた結果、効果が信頼できる生酵素サプリを下記に5つ紹介します。

まずは比較ポイントをまとめた、一覧表をチェックしてください。

  ドバッと生酵素362 グラマラスリム・スタイルアップ 純生酵素
信頼性 顧客満足度98% リピート率93% リピーター多数(数値なし)
値段(送料込) 1ヶ月目:1,990円、2ヶ月目以降:3,980円 1ヶ月目:送料のみ(650円)、2ヶ月目以降:4,611円 1ヶ月目:980円、2ヶ月目以降:2,980円
定期購入縛り(しばり) 最低4ヶ月間 最低4ヶ月間 なし
返金保証 なし 4ヶ月間の全額返金保証 なし
その他の特徴 最多362種類の生酵素 バストアップ効果も期待 全て九州産野菜の酵素
総合ランキング 1位 2位(女性は1位) 3位

 

  スーパー酵素プラス 3種の発酵のちから
信頼性 リピート率94.6% 顧客満足度93.8%
値段(送料込) 1ヶ月目:980円、2ヶ月目以降:3,970円 1ヶ月目:1,480円、2ヶ月目以降:6,480円
定期購入縛り(しばり) 最低4ヶ月間 最低4ヶ月間
返金保証 30日間 なし
その他の特徴 ドリンクタイプ 生酵母・生麹を配合
総合ランキング 4位 5位

 

それでは、1位から順番に特徴を説明していきます。

1位:本気を見せるなら「ドバっと生酵素362」

「ドバっと生酵素362」は顧客満足度が驚異の98%以上です。

「定期購入縛りが最低4ヶ月」「返金保証なし」となかなか気軽に購入しにくいドバっと生酵素362ですが、数ある生酵素サプリの中で一番効果の口コミが高いです。

「4ヶ月間続けて絶対痩せる!」と強い決意を持った人は、効果が一番期待できるドバっと生酵素362を選びましょう。

【注意】ドバっと生酵素362の公式サイトはアクセスが殺到していることがあり、重いことが多いです。しばらく待てば表示されますので、安心して待ちましょう。

2位:女性には一番おすすめ「グラマラスリム・スタイルアップ」

「グラマラスリム・スタイルアップ」は女性向けに特化した生酵素サプリです。

グラマラスリム・スタイルアップは生酵素の他にも女性のスタイル作りに効果がある「大豆イソフラボン」「プエラリア」を含んでおり、「ダイエット+魅力的な身体作り(バストアップ等)」をサポートしてくれます。

そして、何と4ヵ月間も「全額返金保証」があるため、4ヶ月間グラマラスリム・スタイルアップを使用して、効果を実感できない場合は返金してもらえます。安心して申し込むことができますよね。(グラマラスリム・スタイルアップには、それだけの自信があるのでしょう)

【注意】グラマラスリム・スタイルアップは人気商品であり品薄が続いています。そのため、Amazonや楽天では取り扱いを停止しており、公式サイトのみでの販売となっています。

 

なお、グラマラスリムのシリーズには他に「グラマラスリム ・プエラリア」というものがあります。

グラマラスリム・プエラリアには生酵素は含まれていませんが、バストアップに効果がある成分の「プエラリア」をグラマラスリム・スタイルアップよりも豊富に含んでいます。

 

生酵素が入っていないので、ダイエット効果はそれほど期待できませんが、ダイエット効果よりも「女性らしい身体」「バストアップ」を重視する人は「グラマラスリム・プエラリア」を使用した方が良いでしょう。

3位:とりあえず1ヶ月試してみたい人は「純生酵素」

「純生酵素」は顧客満足度やリピーターの割合等の明確な数字はデータでないのですが、原材料に全て九州産の野菜を使用しており、品質には問題のない生酵素サプリです。

魅力は「定期購入縛りがない」ことで、初回限定の980円で1ヶ月分だけ試してみて、辞めることも可能です。

「生酵素サプリを試してみたいけど、続けられるか不安」という人は、まず純生酵素で酵素ダイエットを始めてみると良いでしょう。

4位:錠剤・カプセルが苦手な人は「スーパー酵素プラス」

「スーパー酵素プラス」は酵素サプリにしては珍しいドリンクタイプです。ドリンクタイプは製造の時に加熱処理が必要なため、ドリンクタイプの生酵素は存在しません。

スーパー酵素プラスは「熱処理しても活性を失わない酵素」しか配合しないことで、ダイエット効果のある酵素サプリをドリンクタイプで実現しました。

酵素の活性は失われていないと言っても、加熱処理はしているため、厳密には生酵素サプリではありません。そのため、ダイエット効果は他の生酵素サプリよりも薄いかも知れませんが、錠剤・カプセルが苦手な人は試してみると良いでしょう。

【追記】スーパー酵素プラスの効果が気になったため、体験談をまとめました。、1ヵ月間の置き換えダイエットを3人で体験して、全員が痩せることに成功しました。

 

【公式サイト】スーパー酵素プラス

5位:40代・50代からの支持が強い「3種の発酵のちから」

「3種の発酵のちから」は40代・50代から多く支持されており、口コミもほとんど40代・50代です。

3種の発酵のちからは、生酵素の他に生酵母・生麹を含んでいるため、加齢により失われる代謝機能を十分に補ってくれます。

生酵母と生麹も同時に摂取できるため、高いダイエット効果は期待できますが、「値段が高め」「定期購入縛りが4ヶ月」「返金保証がなし」であるため、購入前にはよく考えましょう。

【公式サイト】3種の発酵のちから

最後に

様々な生酵素サプリがある中でも、評判が高く、効果が信頼できる、おすすめの5つを紹介しました。

繰り返しになりますが、酵素ダイエットにチャレンジする人はくれぐれも加熱処理が行われていない「生酵素」を選ぶようにしましょう。

それでは!