ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

酵素サプリは太る?痩せる?効果なし?本当の効果を紹介

f:id:hanzaw:20180912224506j:plain

こんにちは!ハンザワです。
本日は酵素サプリについての記事です。酵素サプリは種類が多いですが、酵素サプリの効果についても様々な情報があふれています。

酵素サプリの効果について、「痩せる」「太る」「効果がない」等、色々と情報がありますが、いったいどれが正しいのでしょうか。その疑問を解決したいと思いますので、酵素サプリに興味がある人は、ぜひご覧ください。

結論

最初に結論を書いておきます。

■結論→酵素サプリは痩せる目的(ダイエット)で使用すること。それ以外の目的で使用しても効果なし!

 

酵素サプリで太ることはないので、注意してください。簡単に結論をまとめると以上なのですが、以下では詳細について掘り下げていきます。

酵素サプリが痩せる理由

そもそもですが、人間の体内にある酵素の効果について振り返ってみましょう。体内にある酵素は人間の消化を助けたり、代謝を助ける効果があります。

つまり、体内の酵素は「人間が痩せる=ダイエットする」ために必要不可欠なものと言うことができます。

酵素サプリは人間が保有している体内の酵素を補助する役割を持っています。つまり、「酵素サプリは体内の酵素を補助する=人間が痩せるのを補助する」となるわけです。

酵素サプリで痩せることには、科学的な裏付けが、しっかりとあるのです。

酵素サプリが太ると言われている理由

痩せる酵素サプリがある一方、「太るための酵素サプリ」もあります。これが酵素サプリの効果をややこしくさせている原因なのですが、最初にも書いた通り、酵素サプリで太るということはありません。

太るための酵素サプリとして有名なものは「ファティーボ」です。しかし、ファティーボを製造・販売する「株式会社Life Leaf」は、ファティーボに太る効果の根拠がないという理由で、消費者庁から景品表示法違反に問われ、再発防止の措置命令を受けています。

まあ、上述したように酵素はあくまで「代謝を助けるもの」ですからね。少し考えれば酵素サプリに太る効果はないことがわかると思います。騙されないようにしましょう。

太りたいのならば、「太れる根拠のあるサプリ」をしっかりと選ぶべきです。

酵素サプリが効果がないと言われている理由

「酵素サプリは飲んでも効果がない」という情報は、主に酵素サプリ利用者からの悪い口コミが発信源です。科学的な裏付けがあって「効果がない」と言われているわけではないので、注意してください。

ハンザワも以前に酵素サプリを利用してのダイエットに挑戦しましたが、痩せる効果を体感することはできませんでした。

効果が得られなかった原因は選んだサプリにあったのです。酵素サプリを選ぶ際には、顧客満足度やリピート率に注意して選ぶようにしましょう。

痩せる目的以外ならば、酵素サプリ以外を選ぼう

酵素サプリは痩せる目的(ダイエット)に適しています。それ以外の目的ならば、別のサプリを使用するのが良いでしょう。

太ることが目的ならば酵素サプリではなく、太る科学的な根拠があるサプリの【プッチェ】 を選びましょう。

最後に

現代はインターネット・スマホの発展によって、色々な情報があふれている時代です。どれが正しい情報なのかをしっかりと見極めるように注意しましょう。

それでは!