ハンザワブログ

元銀行員が資産運用・転職・ダイエット・商品レビュー・時事ネタ等について語ります

ファティスタは効果なし!と消費者庁。おすすめの太るサプリを紹介

太る

こんにちは!ハンザワです。
本日はデブエット関連の記事です。この記事は「太りたい人」「バストアップ」に興味がある人にとって、失敗しないためにもよく読んで欲しい内容になっていますので、ぜひ参考にしてください。

太る・バストアップサプリにファティスタを選んではいけない

いきなりですが、まず一番伝えたいことを書きます。

「太りたい・バストアップしたい人はファティスタ(旧:ファティーボ)をサプリに選んではダメ」

太る・バストアップの効果があるサプリとして有名なファティスタ(旧商品名:ファティーボ)ですが、太る科学的な根拠はありません。

太りたい・バストアップしたいと考えている人は、別のサプリを選択するべきなのです。

ファティスタは「太る効果がない」と消費者庁に指摘を受けた

実は、ファティスタは消費者庁から「太る効果がない」と指摘を受けています。

ファティスタを販売する「株式会社Life Leaf(ライフリーフ)」は、消費者庁から景品表示法違反として、再発防止の措置命令を受けています。

会社側は消費者庁に「太る合理的な根拠」として資料を提出しましたが、消費者庁の検証の結果、太る根拠は認定されませんでした。

【参考サイト】「太る効果」のサプリ根拠なし ファティーボ、違法表示

ファティスタが太るという、Life Leafの主張は?

ここで、ファティスタが主張している「太る根拠」公式サイトから抜粋します。(5つの秘訣として紹介されています)

秘訣① 5種の酵素と3種の生酵素を配合

ファティスタは太る根拠として「酵素」の働きを挙げています。しかし、この根拠は誤りです。

下記の記事で詳細を書きましたが、酵素は体内の代謝を助ける効果があるものです。つまり、酵素にはダイエット効果はあっても太る効果はないのです。

秘訣② ビタミン・ミネラルを配合

ファティスタの公式サイトでは、「ビタミン・ミネラルが酵素の働きを助ける」というようなことが記載されています。

しかし、①で説明したように、そもそも酵素に太る効果がないのですから、ビタミン・ミネラル配合は太る根拠とは言えません。

秘訣③ ローヤルゼリー配合

大々的にローヤルゼリー配合が公式サイトに記載されていますが、ローヤルゼリーに特別太る効果があるわけではないです。

「ローヤルゼリー=ハチミツ」と勘違いしている人も多いですが、ローヤルゼリーとハチミツは別物です。

ハチミツには糖分が多く含まれているため太る効果があるかも知れませんが、ローヤルゼリーに含まれる糖分は少量です。勘違いしないようにしましょう。

秘訣④ 乾燥生姜の成分を配合

ファティスタは「乾燥生姜」の成分を配合しており、ショウガオールという成分が多いことをアピールしています。

しかし、ショウガオールに太る効果はなく、「保温」「発汗効果」のある成分のため、むしろダイエット食品に使用されることのある成分です。太る根拠とは言えません。

秘訣⑤ 乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖を配合

ファティスタは「乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖配合」をアピールしていますが、これらも全て、太ることとは関係ありません。

むしろ、腸内環境が改善され「お通じ」が良くなるため、痩せる要因となるのではないでしょうか。

 

以上がファティスタが太る根拠として主張している「秘訣」です。

わかって頂けたと思いますが、太る科学的根拠はどの秘訣にもありません。ファティスタは太る根拠のあるサプリとは言えないのです。

ファティスタは学術紙に載ったとアピールしているが…

また、公式サイトでは「学術紙に掲載されました。」と、あたかもファティスタが学術紙に取り上げられたと誤認するような記載がありますが、学術紙に記載されたのは「同じ食事からの栄養の吸収率が人によって違うこと」です。

ファティスタの効能が学術誌に掲載されたわけではないので、勘違いしないようにしましょう。

太るサプリならプッチェがおすすめ

太る・バストアップのサプリにファティスタが不適切であることはわかったと思います。太る・バストアップのサプリは、ちゃんと、科学的根拠があるものを選びましょう。

なお、太る・バストアップのサプリでは【プッチェ】 がおすすめです。

■プッチェをおすすめする理由

理由①:太る科学的な根拠がある(他のサプリは根拠がない!)
理由②:2018年モンドセレクション受賞の高品質!
理由③:180日間返金保証は効果に自信があるから!

 

おすすめの理由を簡単にまとめると、上記となります。詳しい理由については下記記事をご覧ください。

それでは!